冬キャン(雪キャン)について

白馬村も本格的な雪のシーズンとなり、Romperdog周辺もすっかり雪景色となりました。
この冬からウインターシーズン料金も設定して冬キャン(雪キャン)の受付行っています。

冬キャン(雪キャン)での注意事項
除雪について
 各サイトの車両用のドア、入り口ドア、車両駐車スペースの除雪に関しては当方で行います。(クマ、カモシカサイトについては車両入り口ドアから7m×3m程度を除雪いたします)
 基本的にサイト内は雪の残った状態となりますので、雪を踏み固める、平に削るなどしてテントを設営して下さい。尚、除雪の道具などは一部レンタルできますので、受付時に申し付け下さい。
 サイト内の積雪量が増えると柵の高さも低くなってきますので、犬の飛び出しにはご注意ください、柵の高さが低すぎると判断した場合は柵の周囲だけを除雪いたします。
電源について
 各サイトの電源は電気器具の容量合計概ね1,200w程度となります、容量の大きな電気ストーブなどのご利用は出来ませんので、ご了承下さい。
サニタリー棟について
 サニタリー棟をご利用の際は風よけのシートが張られていますので、入り口部分のゴムをフックから外して中にお入り下さい、使用後は再度ゴムをフックに掛けておくようにお願いします。
 多目的トイレ内はヒーターにて保温をしていますので、使用中、使用後にはドアを完全に閉めるようにお願いします。
ケビンについて
 ケビン内の暖房は石油ストーブがご利用頂けるよう設置してありますが、一酸化炭素中毒予防のために2時間に1度程度は換気を行ってください、また夜間は完全に消してからお休みください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください